見積もり加算

観た映画を記録するのみ。感想休止中。

きっと、うまくいく

2009年/インド  原題/3 IDIOTS

監督:ラージクマール・ヒラニ

出演:アーミル・カーン、R・マドハヴァン、シャルマン・ジョシ、ボーマン・イラニ、ほか


きっと、うまくいく(字幕版)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なっげぇぇぇぇェェェェェェェェェ!!!!!

なっげえええええええええええ!!!

 

内容は笑いあり感動あり踊りありラブありサクセスありの大学生活物語です。あらすじはWikipediaを読んで、あなたが頭で想像したものまさにそのままです。面白いですよそりゃ。面白いです。長いです。以上です。

<メモ>

・宗教がフラットに描かれていた(分かっただけで仏教、ヒンズー、イスラム、キリストが特別な脚色なく描かれていた)。

・ネットでよくみるアメリカンジョークネタが2つあってムッ…?と思った(一方ロシアは鉛筆を使った、的なやつと名前知られてないことを利用してテストの回答用紙を紛れさせるやつ)

・インドって国土も広いし、旅行になかなか行けない層が大多数だからか、インド各地のいろんなところを移動するロードムービー的要素もあった。映画が最大の娯楽というだけある。

・長い。気軽に観始めるのではなかった。私が監督だったら90分に収めさせるけど私は監督ではないし私が監督だったらここまで売れてないので自分が辛かっただけです。

・主演の人が中学時代のM原先輩にソックリで「先輩長いっス…」とずっと語りかけてた