見積もり加算

観た映画を記録するのみ。感想休止中。

宇宙人ポール

2011年/アメリカ 原題/PAUL

監督:グレッグ・モットーラ

出演:サイモン・ペッグニック・フロストジェイソン・ベイトマンシガニー・ウィーバー、ほか


ーー👽ーー👽ーー👽ーー👽ーー👽ーー

めちゃくちゃおもしろかった!!

コミケ&UFO名所巡り旅行のためアメリカに来ているイギリス人2人が、エリア51の基地から逃げてきた宇宙人・ポールとひたすら逃げる、熱い友情ロードムービー

とにかくポールが魅力的!めっちゃかわいい!👽宇宙人好きはたまらない映画。起承転結も単純明快、安心して観られたしアメリカを一緒に旅行している気分になれた。

そしてもう笑えるシーンがたくさん。スピルバーグに映画のアドバイスしたり、息止めてる間だけ透明になれたり、シガニー・ウィーバーが出てるだけで大爆笑。主演のコンビの仲の良さも微笑ましい。ラストはちょっとホロリとしました。どうして別れは悲しいんだろう。

残りの人生であと何本映画が観られるだろう?という考え方をするとき、名作だったり価値観が変わるような哲学的な作品だったり、大きな影響がありそうなものを無意識に選択してしまっていたのかも。と少し反省。思えば恋愛映画と並んでコメディ映画はあまり観ない。反省。小難しい映画ばっかり観てる気がするので、あー、もっといろいろ観てみます。

いろんな映画への愛にあふれるオマージュが敷き詰めてあって、詳しい人はもっと楽しいんだろうな。キャンピングカーでポールのロケ地そのまま追う旅をしたい。生きる目標がひとつ増えたね!ありがとうポール!アイラブポール!