見積もり加算

観た映画を記録するのみ。感想休止中。

ザ・シンプソンズ MOVIE

2007年/アメリカ 87min

監督:デヴィッド・シルヴァーマン

声の出演:ダン・カステラネタ、シュリー・カブナー、ナンシー・カートライト、イヤードリー・スミスほか

f:id:hidali_kiki:20171022214513j:plain

ザ・シンプソンズの劇場版。スプリングフィールドの環境汚染が酷くなっていろいろある。グリーン・デイトム・ハンクスが本人役で出演。

ーーーーーーーーーーー

ザ・シンプソンズが好きで、観たいな~と思っている間に10年経ってしまったことに気づきようやく観ました。

環境汚染が酷いのでアラスカまで逃げるんですが、アラスカの描き方が面白かったです。あとはまぁシンプソンズの映画だなっていう感じで、やっぱTVシリーズのほうがいいな(時間と内容のバランスが)と思いました。これが面白くなかったんじゃなくて、TVシリーズが、ギュッと詰まってるというか、べらぼうに面白すぎる事に気付いたというか。観終わった充実感がTVシリーズと一緒でした。

▼ディズニーのパロディ。ものすごくかわいいシーン

f:id:hidali_kiki:20171022211944j:image

▼グランドセフトオートのパロディ、グランドセフトウォルラス!(アラスカなので)

f:id:hidali_kiki:20171022211946j:image

ザ・シンプソンズの好きな要素のひとつ、声の出演のみなさんの一人当たりの仕事量の多さを貼って終わります。エンドロールで紹介されてるのは嬉しかったです。

▼ホーマーの声優、ダン・カステラネタさん

f:id:hidali_kiki:20171022211951j:image

▼モーの声優、ハンク・アザリアさん

f:id:hidali_kiki:20171022212025j:image

▼バーンズ社長の声優、ハリー・シェアラーさん

f:id:hidali_kiki:20171022212033j:image

バーンズとスミサーズが一緒だなんて改めて仕事量ヤバいですね。他も、絶対どのエピソードにも出てくる人ばっかりだし。アニメの声優に置かれる重さや感覚が、作る側、観る側、演じる側すべて、日本と違うんだろうなと思います。