ゲット・アウト

2017年/アメリカ 103min

監督:ジョーダン・ピール

出演:ダニエル・カルーヤ、アリソン・ウィリアムズ、ブラッドリー・ウィットフォードほか

f:id:hidali_kiki:20180603170552j:plain

ーーーーーーーーーー

変な家でいろいろあって禁煙に成功する露悪的な映画。アカデミー賞脚本賞受賞。

ニューヨークで写真家として活動している黒人のクリス(ダニエル・カルーヤ)は、週末に恋人の白人女性ローズ(アリソン・ウィリアムズ)の実家に招かれる。歓待を受けるが、黒人の使用人がいることに違和感を覚え、さらに庭を走り去る管理人や窓に映った自分を凝視する家政婦に驚かされる。翌日、パーティーに出席した彼は白人ばかりの中で一人の黒人を見つける。古風な格好をした彼を撮影すると、相手は鼻血を出しながら、すさまじい勢いでクリスに詰め寄り……。

 これは相当面白いだろうという期待をして観たのでなかなか辛かった。あとから思い返して「こう思った」「ああ思った」と書くほど、映画そのものに興味が沸かなかった。こういうのはなかなか辛いですね。面白くない映画を観る方がまだ有益な気がする。

親友役の人が良かったですね。うーん、本当、趣味の問題なんだろけど、面白い面白くないじゃなく、興味が持てなかったです。非常にネットで評価が高いので、今後はあんまりネットを参考に観る映画を選ばないようにします。