見積もり加算

観た映画を記録するのみ。感想休止中。

ファイナル・ディスティネーション

2000年/アメリカ 97分

監督:ジェームズ・ウォン

出演:デヴォン・サワ、アリ・ラーター、ショーン・ウィリアム・スコットほか

どんな映画:死亡フラグ立ちまくり!見えない敵があの手この手で襲ってきて順番に死ぬ!

見もの:見えない敵との攻防戦

f:id:hidali_kiki:20181118130730j:plain

鑑賞きっかけ:不明

感想:超面白かった!あの手この手で襲ってくるのがとにかくヤバい。特にバスルームで死ぬ子のとこはハラハラしながらも『これで死ぬのか…死ななーい!いよいよこれで…死なな~い!!』みたいなツッコミが頭の中で流れてて笑いのツボを刺激してやばかった。ギャグ映画として若い子が借りてみてもいいんじゃないでしょうか。

内容も笑えるうえに怖いし、ラストもハッピーで終わらないのが最高(特典映像で本来のラスト見たんだけど、試写のアンケート結果を受けて変えたそう。変えて正解だ)!

時間もいい。90分ぐらいで収まってくれてこの満足感はそうそう出会えない映画。2回観た。

面白かったか:超面白かった!!スクリームを観て育ったので、こういうメタホラーみたいなのはツボ。

好きか:好き。続編も観ます。