見積もり加算

観た映画を記録するのみ。感想休止中。

全員死刑

2017年/日本 98分

監督:小林勇貴

出演:間宮祥太朗六平直政入絵加奈子、毎熊克哉、清水葉月、鳥居みゆきほか

どんな映画:2004年に起こった大牟田市の事件の犯人が書いた手記をもとにした映画

見もの:なし

f:id:hidali_kiki:20181209161756j:image

鑑賞きっかけ:原作本

感想:原作に忠実に作ってあるけど、かなり改変が多くてネガティブな気分になった。原作も犯人の主観、フィクション的な要素が強いのだろうけど、死んだ人の描き方や彼女の描き方とか、単純に面白がれない感じがした。

この事件に興味がある人は原作を読むだけで良いと思うというか映画だけで済ましてはいけないかもと思うけど、映画にだけ興味がある人はこれだけ観ても面白いと思う。でもこれだけ観て意味分かるのかなあ。ノリかなあ。

面白かったか:どちらでもない

好きか:どちらでもない。短いのは良いですね。