見積もり加算

観た映画を記録するのみ。感想休止中。

トロール・ハンター

2010年/ノルウェー 104分

監督:アンドレ・ウーヴレダ

出演:オットー・イェスパーセン、グレン・エルランド・トスタード、ヨハンナ・モールクほか

どんな映画:トロールを退治する

f:id:hidali_kiki:20190120115207j:image

見もの:2人目のカメラマンが可愛いのと、トロール

鑑賞きっかけ:モキュメンタリーを観たくなり

感想:主人公の3人が若干やなやつ(迷惑)であまり移入できず、「早く死なないかな?」と思いながら観てたのでツラかった。眠かったし…

おっさんもおっさんで、大人ならそんな手段取らずに雇い主に交渉するか転職すれば?という感じで、なんかキャラクターがイマイチだった。

なかなかトロールが画面に出てこないとこはさすがにハラハラしました。あと伝説どおりに具体的に実行するとこは面白かった。キリスト教徒はダメとか匂いをつけるとか石になるとか。

面白かったか:面白くなかった

好きか:嫌い