見積もり加算

観た映画を記録するのみ。感想休止中。

めまい

1958年/アメリカ 128分

監督:アルフレッド・ヒッチコック

出演:ジェームズ・スチュアートキム・ノヴァクバーバラ・ベル・ゲデス、ヘンリー・ジョーンズほか

どんな映画:高所恐怖症の人の映画

f:id:hidali_kiki:20190502101140j:image

見もの:バーバラ・ベル・ゲデスさん!!!超よい!!

鑑賞きっかけ:いつか観ないといけないのかな~と思ってたから

感想:名作映画だと分かってますが、私はすごい愚かなので、相当古いとこがどうしても笑えるので結構ずっと半笑いで観ておりました。

古い映画見るたびに言ってる気がするけど、この時代の街並みとかホテルの内部、家の内部、そういうもののほうが面白かったです。なんか、真相がババーン!て描かれても、私はこの映画の子孫である作品たちを観て育ってるから、どうしても「へぇー」みたいな感じなんですよね。

かまどは確かに便利だよね、でも今は電子レンジあるし、みたいな。すごい映画なんだと思うからアホアホで恥ずかしいけど素直に書くとそんな感じです。

バーバラさんは本当に好きな感じの人で、見てて楽しかったです。

面白かったか:かまどにはかまどの良さある感じで面白かった

好きか:そこそこ好き