見積もり加算

観た映画を記録するのみ。感想休止中。

名探偵ピカチュウ

2019年/アメリカ 104分

監督:ロブ・レターマン

出演:ライアン・レイノルズジャスティス・スミス、キャスリン・ニュートンほか

f:id:hidali_kiki:20190608205955j:image

どんな映画:ピカチュウがとにかくかわいい

見もの:メタモンが手をカンカンするとこ

鑑賞きっかけ:YouTubeで予告をずっと見てたら夫が誘ってくれた

感想:とにかくピカチュウがかわいい!ポケモンと人間が共存してる街並みがすごいよかった。群れてたりとか。記者の女の服がポケモンGOみたいで良かった。

時間の都合で吹き替えで観たので、字幕も観たいな〜と思ったけどもう一回観れるかどうかは微妙。

ポケモンよく知らないけど楽しかったので、ゲームやったことある人はもっと小ネタに楽しめるんじゃないかな、と思う反面、大人がこのストーリーを楽しむのは結構ツライかもなと思いました。画面を見るのは十分楽しめました。

もうちょいグッズがたくさん種類あったらいいですよね、子供からおじさんまで買うんじゃないでしょうか。