見積もり加算

観た映画を記録するのみ。感想休止中。

時計じかけのオレンジ

1971年/アメリカ 137分

監督:スタンリー・キューブリック

出演:マルコム・マクダウェル、パトリック・マギー、マイケル・ベイツほか

f:id:hidali_kiki:20191116225901j:image

 

スクリーンで観るのは二度目だったと思います、メチャメチャに平均年齢が高いシアターでした。

 

別にこの作品に限らずですが何度見てもその度に違う感想が持てる(ような気がする)のは面白いですね。

なんか意外と笑わせようとしてる作りのとこが多いんだな、と気づきました。
f:id:hidali_kiki:20191116225856j:image

なんかアレックスが作家の家に2回目に行くあたりとか、ゴダールぽいというかゴリゴリにシュールで笑わせに来てないか?と思います。腹の底からフツフツしてヤバイものがありました。

 

メディア持っててもなかなか家だと観ないんで、こういう機会は貴重です。人と観るのはホント良いですね。