見積もり加算

観た映画を記録するのみ。感想休止中。

ショーシャンクの空に

1994年/アメリカ 142分

監督:フランク・ダラボン

出演:ティム・ロビンスモーガン・フリーマンほか

どんな映画:刑務所からモニョ

見もの:ビールを飲むところ

f:id:hidali_kiki:20200108233010j:image

さすがに観た方がいいのでは?という気になって観賞。

意外と自由な刑務所とか、図書館作るとことか、飽きずに色々小話があって面白かった。大人なので刑務所の不正の諸々など、どちらの気持ちも分かるぜよ〜…みたいな気持ちになってしまった。

こんな事言うとヤボなんだろうけど、ウーン真犯人は分からないままなんだよなぁ〜とモヤった。

あと、モーガン・フリーマンをラストあんな感じに呼んだけど、そんなに2人が特別な信頼関係にある事を描写してたとこある?なんか、そんなに仲良いんだ…?と思った。まぁでもすごい面白かったです。視聴爽快感がキャスト・アウェイと似てましたね何となく個人的に。

 

まだ書いてないけど最近デスノートも観まして、モーガン・フリーマンミサミサが重なって見えて泣けました。(掘り出し役)