■ 11月のまとめ(7本)

  1. IT/イット ”それ”が見えたら、終わり。
  2. 最後の猿の惑星
  3. メッセージ
  4. 彼女がその名を知らない鳥たち
  5. SING
  6. コンビニ・ウォーズ バイトJK VS ミニナチ軍団
  7. ファンタスティック・プラネット

映画を観るのにつかった時間:12.4時間

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「メッセージ」と「SING」がおもしろかったです。「彼女がその名を知らない鳥たち」も記憶に残る映画でした。

f:id:hidali_kiki:20171203183440p:plainf:id:hidali_kiki:20171203183415p:plain

ITを観た映画館が、名前忘れちゃったけどイスがなんか特殊?なスピーカーが付いてるやつで(予告終わった後ぐらいにたしかDolbyのロゴが出て、”all around you”って女性の囁き声が左右の耳元から聴こえてきてかなりビビった。)ただ上映中は全く機能してなかった気がしますが、対応してる映画・してない映画あるんでしょうか。ホラー系はあれ怖いだろうなぁ。

▼いま調べたらコレでした、初めてでした。


Dolby Digital Surround Intro

日ごろ行く映画館が小さいところなので、シネコンに行くとこういう設備関係で興奮することが多くて楽しいですね。

 11月は生活に変化があり、映画を観る回数が減るかもと思っていたのですが、映画館も2回行けたしそこそこ観たので良かったです。休日が多かったのもありますが、12月~1月もそこそこ休日が多いのでたくさん観たいです。