見積もり加算

観た映画を記録するのみ。感想休止中。

ネットレンタル進捗

 下記のエントリで書いた件ですがその後如何でしょうか。如何でしょうか自分。

無料期間も含めて、借りたのは8本。そのうち有料期間に入ってから観たのは3本。ちなみに月額は2,014円なので…、単価がエライ高いですね。

使ってみて、うーん…と思う点。

①2本ずつしか借りられない

②タイムラグがある(クズなので、あーポスト行くの忘れたー。というのが多い)

コスパ悪い(その人のライフスタイルに依ると思うのですが。)

良い点はやっぱり作品数が多いこと。「アート・スクール・コンフィデンシャル」なんて、あることに感動しました。あと、監督名とか主演名などで探せるのもいい。続編があればサジェストが出るし、観た人のレビューや点数なども参考になる。作品賞受賞、とかの経歴もわかる。

 

2本ずつしか借りられないので、毎回ものすごい厳選するんですね。それは楽しいといえば楽しいですが、なんていうか観たいものしか観ないっていうか、いやそれでいいんだけど、厳選しすぎてしまって「その場の気分とか勢いで借りてたタイプのもの」を観なくなってしまいます。具体的に言うと猿の惑星なんですけど。

ちなみにいま「借りたいものリスト」は56本あります。いまの視聴ペースで2本ずつ借りてたら3年くらいかかる気がします。よつばと!の最終巻とどっちが早いか勝負しますか。

f:id:hidali_kiki:20170523232332j:image

現時点でのリストを書いておきます。みたことあるやつ(もう一回観たいやつ)もポイポイ放り込んでるので、全て未視聴ではないです。

DVDって、パッケージを手にとって裏の解説みたりするのもたのしかったんだなと思い知りました。店舗にないようなのだけガーッと借りてから解約しよかな…という気分になってしまっております。うーん、毎日のように観れる時間が取れたら最高にコスパ良いんだろうな。

▼いまの借りたいリスト▼

  1.  きっと、うまくいく
  2. 猿の惑星・征服
  3. ゾディアック
  4. 宇宙人ポール
  5. マンダレイ
  6. アートスクール・コンフィデンシャル
  7. ユージュアル・サスペクツ
  8. ザ・トライブ
  9. ファニーゲーム(オリジナル版)
  10. ナッシュビル
  11. 最後の猿の惑星
  12. ソーシャル・ネットワーク
  13. オデッセイ
  14. 怒り
  15. テレビばかり見てると馬鹿になる
  16. ファイト・クラブ
  17. イレブン・ミニッツ
  18. LIFE!
  19. エンター・ザ・ボイド
  20. アマデウス
  21. ザ・ギフト
  22. 白いリボン
  23. 隠された記憶
  24. ピアニスト
  25. リミットレス
  26. ストレンジャー・ザン・パラダイス
  27. ツリー・オブ・ライフ
  28. エターナル・サンシャイン
  29. シャッターアイランド
  30. トーカー
  31. シティ・オブ・ゴッド
  32. シャッフル
  33. ムーラン・ルージュ
  34. タクシードライバー
  35. ヘアスプレー
  36. エイリアン・ネイション
  37. ROOM237
  38. 斜陽
  39. ねじ式
  40. リアリズムの宿
  41. リロ&スティッチ
  42. ヒドゥン・フェイス
  43. 遊星からの物体X
  44. グレムリン 特別版
  45. グレムリン2/新・種・誕・生 特別版
  46. ショーン・オブ・ザ・デッド
  47. バス男
  48. チェンジリング
  49. アメリカン・ヒストリーX
  50. ダンサー・イン・ザ・ダーク
  51. ミスティック・リバー
  52. セブンス・コンチネント
  53. ジェイコブズ・ラダー
  54. ドリームキャッチャー 特別版
  55. 世界名作映画全集52 救命艇
  56. ウォーキング・ゾンビランド