見積もり加算

観た映画を記録するのみ。感想休止中。

オカルト

2009年/日本 110分

監督:白石晃士

出演:宇野祥平白石晃士ほか

f:id:hidali_kiki:20190114163122j:image

どんな映画:オカルトにまみれた派遣社員のはなし

見もの:宇野祥平さん!あの人の感じが最高。

鑑賞きっかけ:白石監督、観ないといけないな…と思ってるのだけど怖そうだから観れてなくて、これが一番怖くなさそうだったから(実際怖くなかった)

感想:日雇い派遣のしくみとか知らなかったからそれも興味深いものがあった。ラストはちょっと昭和歌謡大全集を思い出した。ちょっとだるくて眠くなるとこもあったけど(山登りのへんとか)、あの女の人の冷たい感じとか「ありそう」で良かった。

面白かったか:面白かった

好きか:好き