見積もり加算

観た映画を記録するのみ。感想休止中。

花束みたいな恋をした

2021年 日本

監督:土井裕泰

出演:菅田将暉有村架純、清原果耶、オダギリジョーほか

f:id:hidali_kiki:20220415110357j:image

Twitterのタイムラインで、面白いと言ってる人が多かったので視聴。

サブカル好きの設定にしては2人とも人間性にひねくれがなさすぎ(さわやか)なところがあるけど、面白かった〜!

個人的にはきのこ帝国と「わたしの星」がアッ…となったけど、設定が2016年くらい?なので自分のそういう時代と被ってないので新鮮でよかった。

2人の住んでる家がとにかくよかった。男女が別れるというより、むかしの自分と別れる話だから、世代とか経験値がそこまでハードルにならず、いろんな人の共感を得られるだろうなーと思った。