見積もり加算

観た映画を記録するのみ。感想休止中。

&premium 映画が教えてくれること。を買った

けっこう前なんですが、こういう雑誌を買いました。

f:id:hidali_kiki:20180813172402j:image

けっこう高かったのですが、納得のボリュームというか読み応えが結構あり、なかなかに面白いです。買ってよかったです。

 

▼チャーミングな台詞集にマイ・ベスト映画「ゴーストワールド」が。

f:id:hidali_kiki:20180813172358j:image

 ほんで、こういう雑誌って大抵「著名人が選ぶ『私の一本』」みたいなコーナーがあるんですが、この雑誌にもあるんだけど、その人選がなかなかおもしろいです。

映画周辺や文筆業、俳優業周辺の人じゃなくてチョイスが面白い。たとえばイイホシユミコとか。ああ確かにイイホシユミコの好きな映画何なんやろな、という層(すっごい薄い層だな)は読んだら面白いと思います。

 

人選がニッチなのって、やっぱりふんわりした分類の雑誌の特権というか、あとマガジンハウスということでムック本ばっかり作ってるノウハウと人脈でしょうか。